猫壁(にゃんぺき)
株式会社LIXIL
  • コンセプトデザイン
  • マーケティング
2021年9月9日

株式会社LIXILからキャットウォール猫壁(にゃんぺき)2021年11月1日発売。

株式会社LIXILの新規事業部門ビジネスインキュベーションセンターから、DOACに続く、第2弾商品「猫壁(にゃんぺき)」が発売。おうちの中で過ごす時間が増えた昨今、日々の暮らし方への関心が高まっています。猫壁(にゃんぺき)は、暮らしの中でも、大切な家族の一員である愛猫との暮らしをより豊かにするための商品です。マグネット脱着のキャットウォールで、愛猫の性格や個性に合わせた快適空間を提供します。

New!

  • 猫壁(にゃんぺき)

    猫壁(にゃんぺき)は、マグネット脱着で自由自在なアレンジを叶えたキャットウォールです。壁パネルを設置するだけで、ご自宅のデッドスペースである壁面を愛猫のための空間へ拡張します。猫の性格や身体能力に合わせて、工夫した空間を創れることがこの商品の一番の魅力です。猫壁を使って、飼い主様とその大切なパートナーである愛猫にとって、楽しく豊かな暮らしを送っていただきたいという想いから生まれました。

    猫壁(にゃんぺき)公式サイトへ

Our Collaboration

「愛猫との快適な空間」に共感を生みだすコミュニケーションを提案
  • 暮らしに合わせたリフォーム提案

    ライフステージや趣味・嗜好、暮らしの変化に寄り添い、住まいもフレキシブルに合わせるご提案できることが、総合住宅設備機器メーカーLIXILの強みです。猫壁は、マグネットで組み換え自由なので、愛猫の成長に合わせて使い続けることができます。飼い主様と、大切な家族の一員である愛猫にとっての最適空間を提案します。

  • コミュニケーションデザイン

    猫壁はSSAPによる事業開発支援を活用。アクセラレーター、デザイナーが伴走し、初期の事業アイデアの創出や一般販売に向けたWebサイトのローンチを支援。マーケティング施策の整理や、ムービー・Webサイトなどコミュニケーションツールのクリエイティブディレクションを行いました。

My Vision

株式会社LIXIL LIXIL Housing Technology Japan ビジネスインキュベーションセンター プロデューサー
藤原 未帆さん

ご自宅で過ごす時間が増えた今、自宅での暮らしをより豊かにしたいニーズが高まっています。その中でも、ペットとの共生をより豊かにしていくことは、ペットを飼うオーナー様の強い願いです。開発過程のインタビューでは、大切な家族の一員である愛猫の健康や豊かな暮らしを願う飼い主様の想いに触れる場面が多くありあました。そんな飼い主様の愛猫を気遣う想いを形にしたのが、キャットウォール猫壁です。
ご家族皆様で、最適な空間を創ることと、その過程を楽しみ、おうち時間を幸せに過ごしていただけると、とても嬉しいです。
使って頂くお客様のご意見を伺いながら、より良い製品づくり、暮らし方を提案できる商品に成長させていきます。